ミッションを決める毎日の生活はいかがでしょうか?

昨日、今日とりんごの木のオーナーさんで大賑わいのおぐらやま農場です。

 

オーナーさんの様子はまた明日♪♪♪

 

日曜日はてるちゃん’s コラムのコーナーです♪♪

 

今日の夜はテレビで「逃走中」という番組をやります。
実はこの番組子供たちが2ヶ月以上前から楽しみにしてるんです。
いつも録画して何回も何回も同じのを見ています。

 

どうしてそこまでハマるんだろう?

 

____________________________________

逃走中とは?

「逃走中」とは、ある「エリア」で、限られた「時間」の中、
「逃走者」が「ハンター」から逃げ切れたら「賞金」を獲得できるゲーム。
「ハンターが怖い」「でもお金が欲しい」…
自首を選ぶか?それとも金やプライドのために最後まで逃げ切るのか!?
逃走者の心の内を見る、極めてリアルな“心理逃走劇”。

____________________________________

最近【ミッション】という言葉をよく耳にしますが、この逃走中の中にも【ミッション】がたくさんでてきます。

 

【ミッション】っていうと何か自分の使命や生まれてきた意味みたいな響きがあって、考え始めるとなんだろうという感じですが、この逃走中にでてくるような【ミッション】はおもしろい!!この【ミッション】によって断然に番組が盛り上がります。

 

きっと【ミッション】って毎日の暮らしの中にちょっとしたアクセントっていう感じ。

 

番組を見ながら、毎日ミッションを考えながら生活したらおもしろいだろうなと思いました。

 

@今日は、~に会いに行く
@今日は~を笑わせる
@今日は~を終わらせる
@今日はハンターごっこをやる(笑)

 

ただ単にやること、やりたいこと、やるべきことなどをミッションに加えても面白いかなあ。

 

試しにならなきゃいけないことを、

 

「今日の私のミッションは~~」なんてカッコヨク言ってみてください。きっとやらなきゃいけな~~~いって思っているよりもカッコイイ気分になりますよ!!

ミッションっていう響きがいいね。家族やお友達同士で「今日のあなたのミッション」なんてお互い書いて交換してもいいかも。

子供は意外におもしろいミッションを書きそ~~~~。

 

ちなみにわたしの今日のミッションは、

「みんなを笑わせた素敵な写真を撮る」

コメントを残す