1. TOP
  2. 農場奥さんてるちゃんs-コラム
  3. ミッションを決める毎日の生活はいかがでしょうか?

ミッションを決める毎日の生活はいかがでしょうか?

昨日、今日とりんごの木のオーナーさんで大賑わいのおぐらやま農場です。

 

オーナーさんの様子はまた明日♪♪♪

 

日曜日はてるちゃん’s コラムのコーナーです♪♪

 

今日の夜はテレビで「逃走中」という番組をやります。
実はこの番組子供たちが2ヶ月以上前から楽しみにしてるんです。
いつも録画して何回も何回も同じのを見ています。

 

どうしてそこまでハマるんだろう?

 

____________________________________

逃走中とは?

「逃走中」とは、ある「エリア」で、限られた「時間」の中、
「逃走者」が「ハンター」から逃げ切れたら「賞金」を獲得できるゲーム。
「ハンターが怖い」「でもお金が欲しい」…
自首を選ぶか?それとも金やプライドのために最後まで逃げ切るのか!?
逃走者の心の内を見る、極めてリアルな“心理逃走劇”。

____________________________________

最近【ミッション】という言葉をよく耳にしますが、この逃走中の中にも【ミッション】がたくさんでてきます。

 

【ミッション】っていうと何か自分の使命や生まれてきた意味みたいな響きがあって、考え始めるとなんだろうという感じですが、この逃走中にでてくるような【ミッション】はおもしろい!!この【ミッション】によって断然に番組が盛り上がります。

 

きっと【ミッション】って毎日の暮らしの中にちょっとしたアクセントっていう感じ。

 

番組を見ながら、毎日ミッションを考えながら生活したらおもしろいだろうなと思いました。

 

@今日は、~に会いに行く
@今日は~を笑わせる
@今日は~を終わらせる
@今日はハンターごっこをやる(笑)

 

ただ単にやること、やりたいこと、やるべきことなどをミッションに加えても面白いかなあ。

 

試しにならなきゃいけないことを、

 

「今日の私のミッションは~~」なんてカッコヨク言ってみてください。きっとやらなきゃいけな~~~いって思っているよりもカッコイイ気分になりますよ!!

ミッションっていう響きがいいね。家族やお友達同士で「今日のあなたのミッション」なんてお互い書いて交換してもいいかも。

子供は意外におもしろいミッションを書きそ~~~~。

 

ちなみにわたしの今日のミッションは、

「みんなを笑わせた素敵な写真を撮る」

 

 

農ある暮らし×海外×田舎暮らしの子育て てる自己紹介

\ SNSでシェアしよう! /

食と農と健康と いのちと心をつなぐ おぐらやま農場ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

食と農と健康と いのちと心をつなぐ おぐらやま農場ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

メールマガジン登録

現代農業は果物作りに農薬や除草剤、化学肥料等、人間の健康を脅かす可能性のあるものが当たり前のように使われる時代です。


どうしてそうなるのか、誰だってそんな食べ物を喜んで食べたがるとも思えないのに・・。


農家になってからはじめて知った食べ物のこと、健康について考えたことがたくさんあります。

少しでもこのブログを読んでくださっている方の健康のお役に立てればと思い、メールマガジンという形でお話をさせていただきますので、ぜひご登録いただければと思います。



 

→ → → 産地直送 おぐらやま農場の農産物はこちらから購入できます。

 


ライター紹介 ライター一覧

おぐらやま農場 てるちゃん

おぐらやま農場 てるちゃん

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。おぐらやま農場のてるちゃんです。よろしければ、スタッフ紹介で詳しい自己紹介をしていますので、読んでみてくださいね♪♪右下のオレンジの家マークをクリックすると自己紹介を見ることができます。

この投稿と一緒によく読まれる記事

  • 置かれた場所で咲きなさい

  • 神様からのプレゼント

  • 人生は夢をかなえ続ける旅

  • 農ある暮らし×海外×田舎暮らしの子育て てる自己紹介