1. TOP
  2. 農場奥さんてるちゃんs-コラム
  3. 学びや気づき
  4. 不思議なことが次々と、、、インパクトのある体験

不思議なことが次々と、、、インパクトのある体験

てるです。

たぶんめっちゃ長い文章になってしまうので、
お付き合いできる方だけ読んでくださいね。

ちょっと前に書いた文章です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この数日間のインパクト、学びが凄かったので、
自分にとってのまとめです。アウトプットです。

でもきっとこの文章が誰かの役に立つ気もするので、シェアします。

今この文章、東京タワーが目の前にドーンと見えるあるホテルの最高層階で書いています。

朝陽が東京タワーやビルを照らしてとても綺麗です。

普段の安曇野とはまた違ったエネルギーで

違った美しさです。

もう少ししたら地下にあるフィットネスで汗を流して、温泉に入って来ようと思います。

実はこのホテルのこのタイプは通常9万円ほどするのですが、無料のチケットをいただけたので、親孝行ということで母親を招待しています。

昨日も32階にあるクラブフロアラウンジというところで、ウエルカムシャンパンをいただき、

美味しいワインとお料理をいただきながら、

母親といろいろな話をしました。

夜中にはお部屋の中にも、

美味しい夜食を運んでいただいたので、

二人で「讃岐うどん」をほおばりながら、

またまた話を続けていました。親の今まで聞いたことのない人生話しも聞きました。

ホテルは無料でこんな体験させてもらっていいのかな~と思いつつ、至福の時間に「ありがとう」と宇宙の神さまにずっと伝えていました(笑)

素晴らしいサービスをしてくれるホテルのスタッフさんにも。

ほんの2週間前はマライヤキャリーのコンサート、しかも前から4番目!にも無料でチケットをもらえるということもありました。

他にも8月は韓国に大切な友人といくことができ、しかも初のビジネスクラス体験。

もちろんマイルを使って行ったので、

これも無料なのですが、、、

すでに50万マイルほど貯まっているので、世界中どこでも行けちゃいます。

ファーストクラスで世界一周もできます。

だけどこんな簡単にマイルを貯めさせてもらったも何が意味があるのかなあって思うようになりました。

「すべてのことは宇宙の采配」

そんな風に思ってます。

自分の身に起こっている不思議なことを

自分でまとめてみたくって書いています。ともう一度。

先日の土・日と普段は一流のプロのスポーツ選手を指導している集中力プロデューサーの森健次朗さんの少人数の講座を受けていました。

全国を回り講演もされている先生なのですが、

「人生の金メダリスト」を育てるということで、

これまた不思議なご縁があり、お世話になっています。

初めてお逢いしたのに、そして一緒に受講するメンバーもはじめてのメンバーだったのに、

先生が、

「今日は上の人がこういうてるわー」

と言って、準備してきた内容とは、相当違う展開のセッションなったらしいのです。

上の人って、上司とかではなく、

宇宙?神様?見えない力のことです。

・誰でも咲かすべき花の種をもって生まれたという話

・今と昔では結果の出し方が違うという話

・人生の目標は進化成長という話

・人生の死ぬ直前に最高の人生だったと金メダルをかけようよという話

・どんな人も自分という人生経営の社長という話

・出来事さんに罪はないという話

・人生の一流の人、プロの人の学び方の話

・今の学校教育の話

・経営者としての「心・技・体」とは?

・無意識を変えるお話

・人生とは?仕事とは?

・自分にはやさしく、人にはもっとやさしく

・地球旅行を楽しむ話

・ワンネスの話

・そもそも何のために地球に来たのかという話

・実際の体の使い方の話

・呼吸法の話

・未来記憶を思い出すお話

・無意識集中と意識集中の話

・魂の遺言ラブレター

などボリュームのある学びです。

ちょっと思い出したことがあったので、

また脱線。

9月に韓国に行ったときに、不思議な体験をしました。

一緒に泊まっていたあやちんといろいろお話をしていたのですが、

彼女が寝たあとに、なんだか突然言葉がどんどんと降りてきて、

私は、なんか知らないけど、

書いてあげないと、伝えないと、

と思って、急いでノートとペンを出して、

言葉を書いていったんです。

その言葉は、彼女の「亡きお母さん」からの

メッセージ。

それが本当にそうかどうかはわからないけど、

それを読んだ彼女は涙を流していて、私はその文章をあまり覚えていないんです。

つい先日電話でその話になって、また思い出したんです。

誰かに相談受けているときも、ときどき自分では覚えていなくて、

上からきた言葉を伝えているっていうとき、

あるんです。だから先生のおっしゃっていたことがなんとなくわかりました。

普段はそんなことないけど、

なんかの時にそういったスイッチって

誰でも入るのかも。

人間が普段現れている意識って4%、

あとは96パーセントは無意識の世界、

そしてその無意識同士は、

集合意識というところで繋がっているそうです。

深〜い体験の2日間だったのですが、終えてみてなんだか自分の中で繋がってきたことが

あるんです。

今までの人生で、

よかったことも、

胃が痛くなりそうな大変なときのことも、

(いちいち外には出さないけどあります~)

農場をやっていることも、

今まで海外の人、日本人などいろいろな人に逢ってきたことも、

本当にさまざまな職種の方に出逢ってきたことも、

インターネットを通じて様々なことを学んできたことも、

ここ数年、海外に行くことが多いのも、

そして大好きな家族が私のもとにいてくれるのも

繋がってきたのです。

まだ答えは出ないけど。

うちの子たちが小さいうちから、子育てしながら

「こういう知識や経験を赤ちゃんが生まれる前から

世のお母さんがみんな知っていれば、

もっと楽に楽しく子育てできるし、

子どもも才能が開花するのに」

と思う学びがいくつもありました。

ただ、私自身が自分の中では言語化できなかったりとか、

他の人にどう伝えていいのか

わからなかったりしていましたし、

今でもそうです。

ただ、この間中2の娘に、

「お母ちゃんってさ、どんな子育てしてきたの?

私さ、自分のこと好きだからお母ちゃんがどんな子育てしてきたのか自分が母親になったとき、

聞いてみたくって」って言われて、

「ほーーーーーーーーー」と思いました。

本人が覚えているかどうかはわからないけど、
私にはインパクトのある言葉でした。

また今度ゆっくりねということになりました。

暁生さんと昔話していた我が家の子育て法は、
「畑育児」「歌声育児」「台所育児」です。

・自宅出産をした理由

・子供たちにとにかくハイハイをたくさんさせた理由

・小さなころは本当にたくさん歩かせた理由

・田舎で子育てがいいと思った理由

・一緒に畑をやっていた理由

・1歳から一緒にお料理をした理由

・4歳から包丁を持たせた理由

・ウーフホストをした理由

・お母さんが海外旅行をした方がいい理由

・お母さんがどんどん自分の枠を外したほうがいい理由

・非常識のおもしろさ

・潜在意識の働かせかた

・引き寄せの法則の使い方

などなど、自分の中で言語化できていないことが

いっぱいですが、伝えたいこともたくさんあります。

引き寄せとか、潜在意識って

「自分に使えてるのかなあ」なんていうちょっとした疑い?

に宇宙さんが答えているように、

「使ってるでしょ!!」

って宇宙さんが、

・ハワイ旅行招待
・マライヤキャリー招待
・素敵なラグジュアリーホテル招待

をはじめとするさまざまななことを
見せてくれている気もして。。。

お金が潤沢にあるわけではないのに、(どちらかというと😆😆😆💦💦)やってみたいことが次々と叶ってしまう。

今までうまくいったこともいかないことも出来事さんの意味を考えてみました。

そんなこんなを考えているうちに、

今までの出来事さんややってきたことが

線になって繋がってきました。

というところまで書いて、

フィットネスに行ってきます!!

クラブフロア特典と言って、食べたり飲んだりがいつでも自由にできますし、

プールにフィットネス、天然温泉もいつでも利用可能です。

33階の高層フロアレストランの朝食も最高でした。

いつもと違う場所や体験はいつもと違う発想や想いが湧いてきますね!

こちらのマイルブログで、ホテルの様子など詳しく載せているのでよかったら見てみてくださいね。

東京プリンスホテル クラブラウンジ レストラン朝食全て無料で宿泊しちゃいました!!

メールマガジン登録

現代農業は果物作りに農薬や除草剤、化学肥料等、人間の健康を脅かす可能性のあるものが当たり前のように使われる時代です。


どうしてそうなるのか、誰だってそんな食べ物を喜んで食べたがるとも思えないのに・・。


農家になってからはじめて知った食べ物のこと、健康について考えたことがたくさんあります。

少しでもこのブログを読んでくださっている方の健康のお役に立てればと思い、メールマガジンという形でお話をさせていただきますので、ぜひご登録いただければと思います。



 

ライター紹介 ライター一覧

おぐらやま農場 てるちゃん

おぐらやま農場 てるちゃん

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。おぐらやま農場のてるちゃんです。よろしければ、スタッフ紹介で詳しい自己紹介をしていますので、読んでみてくださいね♪♪右下のオレンジの家マークをクリックすると自己紹介を見ることができます。

この投稿と一緒によく読まれる記事

  • 旅行へ行こう!!香港1(2011年)

  • ハワイマウイ島、ツアーじゃなくても最高に楽しい体験談

  • 幸せになれる魔法のノート 120歳まで健康に生きる道 60

  • 旅行へ行こう!!香港2(2011年)

  • 韓国旅行 ウーファーさんを訪ねる旅 120歳まで生きる道 61

  • ゆったりとしたマウイ島時間 120歳まで健康に生きる道 50