1. TOP
  2. 農場奥さんてるちゃんs-コラム
  3. 120歳まで健康に生きる
  4. 30日間の新しいチャレンジを続ける /120歳まで健康に生きる道 ~89~

30日間の新しいチャレンジを続ける /120歳まで健康に生きる道 ~89~

先日、高校生の娘にこんなことをたずねました。
「英会話を練習するのに何かいい方法ない?」

もう娘のほうがぺらぺらと英語を話せるので
何かいい方法がないか聞いてみました。

ここ2年間ほどはコロナのことがあり、
海外からのウーファーさんが来ていません。

次に来るときのために
毎日少しずつだけでも英語にふれていたいと思ったのです。

将来、海外に住む「ウーファーさんを訪ねる旅」も
私のやりたいことリストのひとつです。

すると娘が教えてくれたのがYou tubeの3分間ぐらいの短い動画でした。
「Googleのエンジニアの方が話していた30日間挑戦記」というものです。

自分の人生に加えたいと思っていることを30日間挑戦してみよう!と。

この方がはじめたのは

「30日間毎日スマホで写真を撮ってみる」とか
「30日間自転車で会社に通ってみる」とか
「30日間毎日小説を書いてみる」とか。

30日という区切りが適度にいいようです。

この方はただのコンピューターオタクが
このことを続けた末、

アフリカの最高峰の山である
キリマンジャロに登ったぐらいの変化が
人生に起こったと話してくれてました。

これは面白い!と思いました。

30日間ごとに何か新しいことにチャレンジしてみるって
とてもワクワクします。

1年やったら12個の新しいことに出逢えます。

しかも人生に加えたいと思っていることです。
さっそく6月はあることをやりました。

そこは秘密で。(笑)

7月はもう少し文章を上手に書きたいと思い、
ライティング30日チャレンジです。

40代も後半になり、
本当に1年が飛ぶように過ぎていきます。

そんな中でも1日、1日を楽しみ、
味わい尽くしたいと思います。

今は毎日、毎日ブルーベリーの収穫をしています。

早朝5時からスタッフさん、
ウーファーさん、縁農さんも来てくれてみんなで収穫しています。

たわわに実っているブルーベリーを見ていると、
植物の力って本当にすごいと思います。

無肥料、無農薬で育てたブルーベリーです。
まさに自然界からの贈り物。

みなさまの毎日の楽しみの一部、健康の一部になれば幸いです。

7月後半からは桃の収穫がはじまります。
今年もおぐらやま農場の果物シリーズが
はじまりましたのでぜひお楽しみに!!

\ SNSでシェアしよう! /

食と農と健康と いのちと心をつなぐ おぐらやま農場ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

食と農と健康と いのちと心をつなぐ おぐらやま農場ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

メールマガジン登録

現代農業は果物作りに農薬や除草剤、化学肥料等、人間の健康を脅かす可能性のあるものが当たり前のように使われる時代です。


どうしてそうなるのか、誰だってそんな食べ物を喜んで食べたがるとも思えないのに・・。


農家になってからはじめて知った食べ物のこと、健康について考えたことがたくさんあります。

少しでもこのブログを読んでくださっている方の健康のお役に立てればと思い、メールマガジンという形でお話をさせていただきますので、ぜひご登録いただければと思います。



 

→ → → 産地直送 おぐらやま農場の農産物はこちらから購入できます。

 


ライター紹介 ライター一覧

おぐらやま農場 てるちゃん

おぐらやま農場 てるちゃん

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。おぐらやま農場のてるちゃんです。よろしければ、スタッフ紹介で詳しい自己紹介をしていますので、読んでみてくださいね♪♪右下のオレンジの家マークをクリックすると自己紹介を見ることができます。

この投稿と一緒によく読まれる記事

  • 海外旅行の効用 120歳まで健康に生きる道 52

  • シニア 農業 ボランティアも受け入れしています。WWOOFを知っていますか?

  • 自分に目を向けてみる 120歳まで健康に生きる道 36

  • 最高の卒業式 120歳まで健康に生きる道45 

  • 「農薬は食べないで!!」の販売をはじめます 120歳まで健康に生きる道51

  • さて、あなたの体内年齢はいくつでしょう? 120歳まで健康に生きる道22