1. TOP
  2. 未分類
  3. 4月10日(日) 道法スタイル安曇野学習会です!

4月10日(日) 道法スタイル安曇野学習会です!

未分類  

2022年で4年目に入った安曇野学習会。基本的に毎月第2日曜に開催しています。

次回は4月10日です。おぐらやま農場の拠点2階セミナー室に9時50分頃までに集合下さい。

座学テーマは「植物ホルモンの基礎知識」を設定しております。

安曇野学習会では道法スタイル無肥料栽培について理解を深める為の要素・項目を分けて、1回ずつを範囲狭く、深堀りしていくスタイルで座学を進めています。

圃場研修・・・おぐらやま農場では梨、桃、ブルーベリーの剪定は終了し、

りんごが3分の1ほどまだ終わってない状況ですが、今の時期の色々な果樹園の剪定の様子や、花芽の膨らむ様子など観察して回る予定。

苗木植え付けや接木の季節なのでそれらの実習も出来たら。

前回(3月度)の学習会の様子を動画編集してYouTubeに特別公開しました。

どんな雰囲気なのかの参考にして下さい。

4月度からも学習会記録を撮影・編集して参加者の方には復習用に無料提供です。

参加されてない方が今後参加する時のために、参加者全体の前提をある程度揃える為にも、購入視聴出来るようにできればと考えておりますが、関係各方面と調整中です。

(参加費3000円なのでそれに準じて価格設定予定です。)

\ SNSでシェアしよう! /

食と農と健康と いのちと心をつなぐ おぐらやま農場ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

食と農と健康と いのちと心をつなぐ おぐらやま農場ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

メールマガジン登録

現代農業は果物作りに農薬や除草剤、化学肥料等、人間の健康を脅かす可能性のあるものが当たり前のように使われる時代です。


どうしてそうなるのか、誰だってそんな食べ物を喜んで食べたがるとも思えないのに・・。


農家になってからはじめて知った食べ物のこと、健康について考えたことがたくさんあります。

少しでもこのブログを読んでくださっている方の健康のお役に立てればと思い、メールマガジンという形でお話をさせていただきますので、ぜひご登録いただければと思います。



 

→ → → 産地直送 おぐらやま農場の農産物はこちらから購入できます。

 


ライター紹介 ライター一覧

おぐらやま農場 松村暁生

おぐらやま農場 松村暁生

農場主の松村暁生です。よろしくお願い致します。
Facebookでも農場の様子や出来事などをお伝えしていますので、ぜひお友達申請してくださいね!右下にあるfacebookマークをクリックしてもらうと私のfacebookページとなります。

この投稿と一緒によく読まれる記事

  • 桃、梨、りんごなど果物、加工品 が毎月届く年間コース会員

  • ポポーの木を植えました(3月28日) 

  • 3月の家づくりレポート(3月29日)